紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

365日目 +1年の感想

ジャック・ハム模写

f:id:shidoju:20190403204437j:plain

 

昨日のつづきです。

少し修正してから筋肉を描きました。

バランスが難しい…… 

 

それと、ブログを開設して1年が経ちました。感想をちょこっと書いておきます。

 

 

誰が見ていようが見ていまいが、1日も欠かさず練習を続けるというのは大変なものだと改めて感じました。

ちょっと基礎を勉強しただけで、すぐに絵を描けるようになるわけではないですし。

練習自体がうまくいかなくてつらかったり、一枚絵を思うように描けなくて悩んだりしました。

 

それでもやっぱり描くことは好きですし、始めたころと比べると地力がついたように思います。

少しでも成長できたことに喜びつつ、これからも精進していきたいです。

 

 

この練習帖は1年ですが、絵の勉強を始めてからは1年10ヶ月程ですね。

途中からブログを開設して練習絵をあげるようになったので。

2年経つ頃にまた思うことがあれば、なにか書いてみようと思います。