紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

232日目

写真模写 レンガの細部を進めました。 手前のレンガはこんな感じでいいかなぁと思います。

231日目

写真模写 引き続きレンガの細部を仕上げています。 あとは上のほうを塗れば大丈夫そうですね。

230日目

写真模写 目地を汚して、レンガの細部を仕上げていきます。 凹凸をうまく出していきたいですね。

229日目

写真模写 レンガの目地をいれました。 こうするとレンガ感出ますね! あとは細部の仕上げでしょうか。

228日目

写真模写 レンガつづきです。 少し形が出てきました。

227日目

写真模写 レンガの塗りのつづきです。 このあとは輪郭を整えていく感じですかね。

226日目

写真模写 手前のレンガに手をつけました。 全体に、おおまかな汚しを入れるところまで。

225日目

写真模写 塗りを進めていきます。 遠くの建物は大体でいいかなぁ。

224日目

写真模写 おおまかに下地を塗りました。 色を塗るとだいぶ変わりますね。

223日目

写真模写 今日も少し修正しつつ描きこみました。 そろそろ塗りに入ってもいいかも。

222日目

写真模写 修正をしつつ、少し描きこみました。

221日目

写真模写 引き続き模写です。 少し描きこみました。

220日目

写真模写 昨日のつづきです。 風景っぽくなってきましたかね。

219日目

写真模写 背景の練習です。 ある程度あたりをとったら、塗りもやりたいと思います。

218日目

今日は鳥の骨を模写しました。 主に翼部分です。

217日目

塗ってみましたが…う~ん 赤が黒っぽくておかしいのかも?

216日目

ブラシ用に楓の葉を描いたらとても難しかったので、 ちょっと復習してみようと思います。 まずは線画まで。 明日は塗りを練習する予定です。

215日目

レンガ練習 少し汚しをいれてから、細部の仕上げをしました。 凹凸がわかりやすいように、もう少し影をいれてもよかったかも。

214日目

レンガ練習 輪郭を整えて、目地の白い線を描きました。 もう少し汚してもいいかもしれません。 ところどころ綺麗すぎるような……

213日目

レンガ練習 影になっている面の色を少し修正しつつ、 全体に汚しをいれました。 レンガっぽさがでてきたかな?

212日目

レンガ練習 背景練習の一環として、レンガを描いてみます。 影になっている面の色がちょっと汚いですね…

211日目

ルーミス模写 後ろ姿難しい。

210日目

背景練習 雲の練習をしました。 明るい部分は結構白くしたつもりなんですが、 こうやって見てみるとそうでもないですね。 だいぶ水色っぽいなぁ。

209日目

ルーミス模写 右の人がちょっと小さすぎた… サイズの取り方は、なんとなくわかってきたような気がします。

208日目

ルーミス模写 地平線が真ん中より少し上の状態です。 つづきはまた明日。

207日目

ルーミス模写 今日は地平線が下のほうで、見上げている状態です。 見切れる場合でも、ちゃんとあたりがとれますね。

206日目

ルーミス模写 地平線が上のほうにある状態。 基準の人が決まっていれば、それより背が低い人も描けるんですね。

205日目

ルーミス模写 3人目を追加しました。 基準になる人が1人いれば、ほかの人も描けるようです。

204日目

ルーミス模写 ちょっと途中です。 最初にアイレベルを決めておくのが大切なんですね。

203日目

ルーミス模写 上半身はもう少し下げた方がよかったかも。 なんとなく左に傾いているような気がします。