紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

618日目

ジャック・ハム模写 もう少し峰の練習 ベースになる線を引いてから、ごつごつさせてます。

617日目

ジャック・ハム模写 岩の質感がうまくいかないなぁ

616日目

ジャック・ハム模写 陰影をつけています。

615日目

ジャック・ハム模写 前回のものを少し変化させた峰を練習しています。 空間に変化をつけることを意識するのが難しいです。

614日目

ジャック・ハム模写 右半分の陰影がもっと濃くてもよかったかもしれません。 ちょっと明るすぎた気がする

613日目

ジャック・ハム模写 写実的な山を描いています。 光が当たっている面の微妙なへこみが難しい

612日目

ジャック・ハム模写 山の峰を作図で構成する方法を練習しています。

611日目

ジャック・ハム模写 明るい部分と暗い部分の境目あたりが難しいです。 もう少しはっきりしていた方がいいのかな

610日目

ジャック・ハム模写 山脈を描いています。陰影が難しいなぁ

609日目

ジャック・ハム模写 陰になる側の裂け目や割れ目の線は、もう少ししっかり描いてもよかったかもしれません。 ぼやっとしちゃったような気がする

608日目

ジャック・ハム模写 岩の質感をちょっと描きこみました。

607日目

ジャック・ハム模写 輪郭をとって、裂け目や割れ目を描くところまでです。 ごつごつさせるの難しい

606日目

ジャック・ハム模写 右側の陰影がちょっと薄かったかも

605日目

ジャック・ハム模写 ちょっと幅をとりすぎたかな~バランスが悪い

604日目

ジャック・ハム模写 ごつごつ感を出すのが難しいです。

603日目

ジャック・ハム模写 濃い影の部分ちょっとやりすぎたかも?

602日目

ジャック・ハム模写 ごつごつした質感が難しいです。 岩っぽくない…

601日目

ジャック・ハム模写 岩の固さがうまく出なかったかなぁ

600日目

ジャック・ハム模写 角を出すのが難しいです。

599日目

ジャック・ハム模写 今日はジャック・ハムの風景画から、岩の角と面の描き方の練習です。 明暗をつけるのが苦手なんですよね

598日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』から。 親指がおかしかったかもしれないな

597日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』から。 指が少し長かったかな? うまくいかなくて何回も描きなおしたんですが…

596日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』から。 握り拳すごい難しい!

595日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』から。 ブロックで考えるところを模写しています。 今日は手のひら

594日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』から。 はじめの部分をちょっととばしました。 手ひとつ描くのにすごい時間かかってます。

593日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』より、手の模写をしました。 とりあえず最初からと思ったんですが、ブロックで考えるあたりから描けばよかったような…

592日目

ジャック・ハム模写 別のスタイルで木を描きました。 細長くなっちゃったな

591日目

ジャック・ハム模写 昨日のつづきです。 影を濃くしたりしました。

590日目

ジャック・ハム模写 もう少し木の練習をしようと思います。 葉の茂みの立体感が難しいなぁ

589日目

ジャック・ハム模写 遠景を描き足して完成! 樹木の輪郭を少し濃くしたりもしました。 樹皮の質感、樹木の存在感を出すのが難しかったです。