紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

423日目

背景練習 グリッドの線を減らして見やすくしました。 それと家具の目安を描きましたが、先日のものより良くなった気がします。

422日目

背景練習 線だらけで大変なことになってますが、このやり方だとわかりやすいですね。

421日目

背景練習 わからなくなってきたので、やり直しです。 事前にグリッドを作ってみましたが、ちょっと細かかったかも。

420日目

背景練習 家具の目安を描いてみたものの、奥行きがおかしいような気がします。 描きなおした方がいいかも。

419日目

背景練習 グリッドを描きました。 ちょっとわからなくなってくる…

418日目

背景練習 寸法に気をつけて部屋を描いてみようと思います。 アイレベルを150cmにして目安の線を引きました。

417日目

背景練習 出窓完成しました。 描きなれていないと桟の部分悩みますね。 下半分の窓は、もう少し奥にあってもいいかも。

416日目

背景練習 あまりにひどいので直しました。 もう少しで完成ですね。

415日目

背景練習 開きそうな窓にはなっている…と思いましたが、 右側真ん中がすごいずれてますね。

414日目

背景練習 十字部分を描くと、一気に窓感がでますね。

413日目

背景練習 窓の縁部分のあたりを描きました。

412日目

背景練習 出窓の練習です。 窓って結構凹凸があるんで難しいんですよね…

411日目

背景練習 雲を描き入れました。 これで雰囲気がでたかな? ちなみに今日は令和初の満月らしいですね。 一瞬でしたが、きれいな月を見ることができました。嬉しい

410日目

背景練習 月の周りを光らせました。 もう少しぼかしを強くして光らせてもいいかもしれません。

409日目

背景練習 補正をして光ってる感を出しました。 最初よりだいぶ明るくなってますね。 それと、クレーターから伸びる線も少し増やしました。

408日目

背景練習 全体的に暗かったので、ちょっと白っぽくしました。

407日目

背景練習 クレーターを描きました。 なんとなく違和感があるけどなんだろう? 形が揃いすぎているのかもしれません。

406日目

背景練習 今回は月を練習します。 ベースをいい感じに塗っていくのが難しいですね。

405日目

背景練習 ちょこちょこ色を調整して完成です。 というかギブアップ… 遠近感やサイズ感、色彩を勉強しないといけませんね。

404日目

背景練習 雲を描きましたが、色が難しいですね。 ちょっと暗いかも…

403日目

背景練習 修正しつつ、杭の周りにちょびちょびと草を描き入れました。

402日目

背景練習 柵の塗りを少し直しました。 もう少しで完成させられるかな~

401日目

背景練習 左側の板が暗すぎるような? なんとなく違和感があるので、少し明るくした方がいいかもしれません。

400日目

背景練習 柵を塗っています。 ぼんやりしすぎなので、もうちょっとしっかりさせないとですね。

399日目

背景練習 地面の色を直したり、遠景の花を追加したりしました。 次は柵を塗ろうかと思います。

398日目

背景練習 地面を塗り直した後に色の調整をしたのですが、 柵のあたりと道の真ん中の色合いがおかしいですね。 あとで直さないと。

397日目

背景練習 茎と葉を描いてみたものの、なんかいまいち。 葉っぱが長すぎるかも?

396日目

背景練習 花の色を明るくして、輪郭を整えました。 とりあえず花はこれで終わりにして、次は茎と葉を描いていこうと思います。

395日目

背景練習 黄色の花を描き入れていきます。 ちょっと華やかになった気がしますが、全体的に花の色が暗いかも。

394日目

背景練習 チューリップの色が赤すぎたので、ちょっと直しました。 やっぱり黄色のチューリップもあったほうがいいかも。