紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

331日目

模写 陰影をつけてみましたが、いまいちですね。 難しいー

330日目

模写 今日は枝を追加。 木っぽさがでてきました。

329日目

模写 線画に戻り、木の根元を描いたり地面を土っぽくしたりしました。

328日目

模写 別の明暗のつけ方を模写しました。

327日目

模写 昨日のつづきです。 少し修正・加筆した後、明暗をつけました。

326日目

模写 ジャック・ハム「風景画の描き方」で、 空間の分割について勉強です。 まだ途中ですが、これだけでも奥行きが感じられます。

325日目

ルーミス模写 左脚を少し直して右脚も描きました。 右ひざの位置がもう少し上だったかも

324日目

ルーミス模写 脚の練習です。 左脚が長かったかな?

323日目

ルーミス模写 足首から先が難しかったです。 甲の部分の盛り上がりが上手くつかめない!

322日目

ルーミス模写 肘まわりは難しいです。

321日目

ルーミス模写 脚のふくらみが難しいです。 角度が変わるとわからなくなる…

320日目

ルーミス模写 重なると難しいですね。 というか手が大きすぎた…

319日目

ルーミス模写 短縮法の練習です。 簡単そうに見えるけど、ちょっと難しい。

318日目

ルーミス模写 少し気分を変えて、短縮法の練習。

317日目

ルーミス模写 上半身をメインに練習。 何度も描いてバランスつかんでいくしかないですね~

316日目

ルーミス模写 今日も上半身を中心に練習。 ちょっと腰の幅が広すぎたかも

315日目

ルーミス模写 上半身をメインに模写をしました。 なんとなく長くなりがちな気がするなぁ

314日目

ルーミス模写 バランスがわからなくなってきたので、ルーミスで再確認。 胸部が縦に長すぎたかも?

313日目

ジャック・ハム模写 修正しつつ描き進めました。 胸・腹の筋肉がまだわからないなぁ

312日目

ジャック・ハム模写 胴まわりを中心に模写しました。 難しくて終わらなかった…

311日目

ジャック・ハム模写 また首の練習。 肩につながる部分が難しい!

310日目

ジャック・ハム模写 首の練習です。 胸鎖乳突筋と鎖骨の部分は結構悩むところなんですよね。

309日目

ジャック・ハム模写 今日も首の練習。 僧帽筋の部分が難しいのかなぁ

308日目

ジャック・ハム模写 首の模写。 あごを少し持ち上げたときと、肩をすくめたときです。 首は形が変わるから難しい~

307日目

パース練習 二点透視での影のでき方を模写しました。 光源の位置が大事なんだなぁ

306日目

パース練習 二点透視の影のでき方を模写しました。 物体から遠ざかるにつれて広がっていく感じですかね。

305日目

模写 岩のつづきです。 ちょっと緑が強すぎたかも…

304日目

模写 塗り進めました。 自然物はそれっぽく描くのが難しい…