紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

272日目

ジャック・ハム模写 横から見た図を模写しました。 腰から脚のつながりがわかりやすい。 腰まわりもそうですが、胸付近も難しいんですよね。

271日目

模写 ジャック・ハムの骨盤の描き方を意識しつつ模写してみるものの、 よくわかりませんでした。 もっと描いてみないとなぁ。

270日目

模写 ジャック・ハムの模写です。 斜めになると腰難しいんですよね~

269日目

模写 ジャック・ハムの模写です。 簡略化した骨盤ですが、腰全体が分かりやすいような気がします。

268日目

模写 腰まわりと脚が苦手なので練習していこうと思います。 ジャック・ハム「人体のデッサン技法」を借りたので、 今回はそちらを参考にしました。

267日目

背景模写 いろいろ描きこんだり修正したりしました。 とりあえずこれで終わりかな… 一つの画面の中にいろんなものがあると描くのが大変ですね。

266日目

背景模写 奥の建物や左のレンガ部分を少し描きこみました。

265日目

背景模写 右から二番目の建物を描きこみました。 やっぱり階段が難しいですね。 もう少し描いたら終わりにして次にいきたい!

264日目

背景模写 引き続き窓を描きこんでいます。

263日目

背景模写 一つ奥の建物の窓を描き始めました。 窓は奥行きがあるので難しいですね。

262日目

背景模写 右の建物が出来上がってきました。 窓をそれなりに描きこむと、建物っぽくなりますね。

261日目

背景模写 今日も右の建物を進めました。 階段の真ん中がすり減っている(多分)のが面白いですね。

260日目

背景模写 右の建物を描き進めました。 階段が難しいです。

259日目

背景模写 修正しながら、少しずつ描きこんでいきました。 街並みっぽさがでてきたので、ちょっと楽しいです。

258日目

背景模写 屋根をはっきりさせたり、窓のあたりを描いたりしました。 建物が並んでいると、描くのが大変ですね…

257日目

背景模写 ちょっと横幅が狭すぎたような気がしたので、 キャンバスを右側に伸ばしました。 そしてあたりを修正。 まだ描き慣れていないせいか、おおまかに形をとるのも大変です。

256日目

背景模写 背景の練習をしていきたいと思います。 今回は大体の線画を描くところまでで、塗りはやらない予定です。 あたりをとる段階で苦戦してしまいました…

255日目

写真模写 肌や髪を塗り、髪飾りを追加して終了しました。 難しかった… もう少し、あたりをしっかりとったほうがよかったですね。 顔の塗りは大分勉強になりました。

254日目

写真模写 肌や唇、髪を塗りました。 左下の髪は少し良くなったかなぁ。 もうそろそろ終わりにしようかと思います。

253日目

写真模写 眉と目を直したり、髪を塗ったりしました。 なんかよくわからなくなってきた…

252日目

写真模写 髪を塗り進めています。 左の眉を明日直そう。

251日目

写真模写 目がどうしてもおかしくて気に入らなかったので、 ちょっと直してみました。 少しは良くなったかなぁ。

250日目

写真模写 今日は髪を塗り進めました。 色選びが難しいです。

249日目

写真模写 顔はだいぶ進んだので、あとは髪ですね。 しかし目が難しい!

248日目

写真模写 顔を塗り進めました。 全体的にちょっと暗いかもしれません。

247日目

写真模写 塗り進めています。 腕がおかしい…

246日目

写真模写 顔をちょこちょこ直しました。 そろそろ髪をちゃんと塗っていこうかな~と思います。

245日目

写真模写 唇と目を塗り進めました。 左目が上すぎるかもしれません。

244日目

写真模写 耳を描いて、首から下を塗っていきました。 首まわり難しいです。

243日目

写真模写 唇を塗りつつ、あごまわりの輪郭を修正しました。 だいぶ良くなった気がします。