紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

241日目

写真模写 髪を少し塗ってみましたが、肌をもっと進めてからのほうがよかったかも…

240日目

写真模写 昨日のつづきで、肌を塗り始めました。 顔の立体感がいまいちですね~まだ途中ですが…

239日目

写真模写 一枚絵の肌の塗りに苦戦しているので、模写で勉強。 まずは形をとりました。 そういえば、顔を模写したことはなかったような気がします。

238日目

写真模写 少し修正をして、全体の色味を調整しました。 線画を非表示にすると、奥の建物がぼやけちゃってますね。 ちょっと甘かった… ここまで奥行きのあるものを模写したのは初めてなので、 とても大変でした。でもちょっと楽しかったです。

237日目

写真模写 引き続き細部の仕上げをしました。 奥の建物を少し直したら、終わりにしようと思います。

236日目

写真模写 細部を仕上げていきます。 あともう少しで完成!

235日目

写真模写 地面を塗りました。 ちょっとざっくりしすぎたかも…

234日目

写真模写 中間のレンガに目地を入れて、少し暗くしました。 残りは地面と奥の建物ですね。

233日目

写真模写 中間のレンガに手をつけました。 目地を入れて、もう少し整えたら遠くのほうに取り掛かれそうです。 大分奥行きが出てきたように感じます。

232日目

写真模写 レンガの細部を進めました。 手前のレンガはこんな感じでいいかなぁと思います。

231日目

写真模写 引き続きレンガの細部を仕上げています。 あとは上のほうを塗れば大丈夫そうですね。

230日目

写真模写 目地を汚して、レンガの細部を仕上げていきます。 凹凸をうまく出していきたいですね。

229日目

写真模写 レンガの目地をいれました。 こうするとレンガ感出ますね! あとは細部の仕上げでしょうか。

228日目

写真模写 レンガつづきです。 少し形が出てきました。

227日目

写真模写 レンガの塗りのつづきです。 このあとは輪郭を整えていく感じですかね。

226日目

写真模写 手前のレンガに手をつけました。 全体に、おおまかな汚しを入れるところまで。

225日目

写真模写 塗りを進めていきます。 遠くの建物は大体でいいかなぁ。

224日目

写真模写 おおまかに下地を塗りました。 色を塗るとだいぶ変わりますね。

223日目

写真模写 今日も少し修正しつつ描きこみました。 そろそろ塗りに入ってもいいかも。

222日目

写真模写 修正をしつつ、少し描きこみました。

221日目

写真模写 引き続き模写です。 少し描きこみました。

220日目

写真模写 昨日のつづきです。 風景っぽくなってきましたかね。

219日目

写真模写 背景の練習です。 ある程度あたりをとったら、塗りもやりたいと思います。

218日目

今日は鳥の骨を模写しました。 主に翼部分です。

217日目

塗ってみましたが…う~ん 赤が黒っぽくておかしいのかも?

216日目

ブラシ用に楓の葉を描いたらとても難しかったので、 ちょっと復習してみようと思います。 まずは線画まで。 明日は塗りを練習する予定です。

215日目

レンガ練習 少し汚しをいれてから、細部の仕上げをしました。 凹凸がわかりやすいように、もう少し影をいれてもよかったかも。

214日目

レンガ練習 輪郭を整えて、目地の白い線を描きました。 もう少し汚してもいいかもしれません。 ところどころ綺麗すぎるような……

213日目

レンガ練習 影になっている面の色を少し修正しつつ、 全体に汚しをいれました。 レンガっぽさがでてきたかな?

212日目

レンガ練習 背景練習の一環として、レンガを描いてみます。 影になっている面の色がちょっと汚いですね…