紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

453日目

一枚目は写真模写、二枚目はエフェクトっぽく描いてみたものです。 影や光の具合が難しい。

452日目

岩にもチャレンジ。 明るい部分を黄色っぽくした方がよかった…

451日目

マグマを描いてみました。 せっかくなので溶岩も描いてみたいですね。

450日目

模写 浴衣練習です。 やっぱり腰から下が細すぎたかも…難しい

449日目

模写 浴衣練習。 上半身を描きました。

448日目

模写 男性の浴衣も練習。 やっぱり描きなれていないので、めちゃくちゃ難しいです。

447日目

模写 浴衣のつづきです。 足回りを少しすぼませすぎたかな

446日目

模写 浴衣の背面も練習です。 しわが難しい~

445日目

模写 ちょっと修正しつつ、腰から下も描きました。

444日目

模写 気分転換も兼ねて、浴衣を練習。 袖の部分が難しいんですよね~

443日目

ジャック・ハム模写 ちょっと上から見ているので、耳の位置が低いです。 顔難しい

442日目

ジャック・ハム模写 ここまでくると、鼻や唇が見えてくるんですね。 耳の上部を後ろにしすぎておかしい…

441日目

ジャック・ハム模写 このぐらいになると、まぶたが見えるようです。

440日目

ジャック・ハム模写 頬の輪郭だけで笑っているのがわかるんですね。

439日目

ジャック・ハム模写 このぐらいだと眉とまつ毛がちょっとだけ見えてくるんですね。

438日目

ジャック・ハム模写 背中ごしに見たときの頭。 輪郭が難しいです。

437日目

ジャック・ハム模写 顔の骨を描きました。 鼻の部分が前に出すぎたかも…

436日目

ジャック・ハム模写 目頭の部分を、もう少し濃くした方がよかったかもしれません。

435日目

ジャック・ハム模写 ちょっと背景の練習が飽きてきたので、目を描いています。 下瞼の縁の線は、もう少し上でもよかったかも。

434日目

背景練習 せっかくなので、フローリングを作成しました。 部屋っぽさが上がりましたね。

433日目

背景練習 線を綺麗に整えました。

432日目

背景練習 ようやく線画を描き終わりました。 ですが、はみ出している部分はそのままなので綺麗にしていこうと思います。

431日目

背景練習 線画のつづき あとはドアノブとベッドで終わりです。

430日目

背景練習 線画を描きはじめました。

429日目

背景練習 線画を描きやすいように下描きをしています。

428日目

背景練習 照明をすっかり忘れていたので描き足しました。

427日目

背景練習 殺風景なので、ちょっとした棚を追加しました。 それと窓も開きそうな感じに。

426日目

背景練習 家具の下描きをしました。

425日目

背景練習 部屋を描くときにいつも忘れるので、先に幅木を描きました。

424日目

背景練習 ベッドや椅子の目安をちょこっと描き足しました。