紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

362日目

緑を少し足してみました。 色を選ぶのが難しいですね。

361日目

昨日よりも、立体感が出てきたように思います。 暗めの色を入れたら完成かな?

360日目

岩のごつごつ感が出てきました。 陰影が弱い気がするので、もう少しはっきりさせたいです。

359日目

以前レンガを練習したので、思い出しつつ描いてみました。 汚しや凸凹がもっとあった方がいいですね。

358日目

ジャック・ハム模写 膝下が内側に入りすぎた気がします。 もう少し外側にした方がよかった。

357日目

ジャック・ハム模写 左脚がうまく描けませんでした。 すねを気にしすぎたかも。

356日目

ジャック・ハム模写 陰影をつけました。 膝のあたりが難しいです。

355日目

ジャック・ハム模写 脚の練習です。 シルエットをとってから、凹凸の目安を描きました。

354日目

ジャック・ハム模写 脚の練習をしました。 やっぱり脚はまだ難しいです。

353日目

ジャック・ハム模写 また手を直してから、陰影をつけました。 右腕がうまくいきませんでした。

352日目

ジャック・ハム模写 手を中心に少し直しました。 右手が小さすぎたかも

351日目

ジャック・ハム模写 腕の練習です。 見る場所によって肘の幅が大分変わりますね。

350日目

ジャック・ハム模写 陰影をつけました。 前回よりは少しましかも?

349日目

ジャック・ハム模写 腕の練習です。 肘の形がうまくとれない

348日目

ジャック・ハム模写 影をつけました。 二の腕のあたりがちょっといまいち。

347日目

ジャック・ハム模写 手を腰にあてた状態の形をとりました。 凹凸が難しいです。

346日目

ジャック・ハム模写 ちょっと前腕が長かったかも。

345日目

ジャック・ハム模写 手首をひねったときの腕の形が難しいです。

344日目

ジャック・ハム模写 バランスが難しいです。

343日目

ジャック・ハム模写 腕の練習。 前腕が結構胴から離れるんですね。

342日目

ジャック・ハム模写 今日は腕の練習。

341日目

ジャック・ハム模写 親指の骨の陰影が難しいです。

340日目

ジャック・ハム模写 字を書くときの手を練習しましたが、難しい! 今日は形をとるところまで

339日目

ジャック・ハム模写 親指を中心に少し直しました。 直したはずなんですが、悪化したような…

338日目

ジャック・ハム模写 親指の部分がよくわからなくなって、何度も直しました。 付け根がもっと上だったかも。

337日目

ジャック・ハム模写 手の練習。 直しながら進めています。

336日目

ジャック・ハム模写 今日も手の練習です。 だいたいの形をとるところまで。

335日目

ジャック・ハム模写 手の練習をしました。

334日目

ジャック・ハム模写 指を練習しました。 微妙な肉のふくらみが難しいです。

333日目

ジャック・ハム模写 陰影をつけました。 手首のあたりがうまくいかなかったなぁ