紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

303日目

模写 岩を描く練習。 この後は陰影を濃くしていきます。

302日目

パース練習 光源の位置ごとの影のでき方を模写しました。 段差があると難しいような気がしますが、実際に描いてみると そうでもない感じです。

301日目

パース練習 一点透視と二点透視の練習です。 人を基準にして描くのはわかりやすい気がしてきました。

300日目

パース練習 地平線を上にして鳥の目線で。 人を基準にするといいらしいんですが、建物高すぎた?

299日目

ジャック・ハム模写 直しつつ描き進めたものの、やっぱりおかしい… 横幅とりすぎてるっぽいですね。 あと腰細すぎた

298日目

ジャック・ハム模写 また背中の筋肉を模写。 なかなかうまく描けません。

297日目

ジャック・ハム模写 背中の筋肉模写。 バランスがガタガタになってしまった…

296日目

ジャック・ハム模写 背中の筋肉の模写途中。 苦戦してます。

295日目

線を練習したり、立体のものを描いたりしました。 いつもよりも線が曲がって曲がって…

294日目

基本的な形や複雑な形を模写しました。 簡単そうな形でも、実際に描いてみると難しい~

293日目

基本的な形を練習。 …円柱でちょっと混乱してしまいました。

292日目

「スケッチパースの教室」という本を借りたので、 参考にして線の練習や基本的な形を描いたりしました。 一番最初は点と点つなげませんでしたね… まっすぐな線難しい

291日目

ジャック・ハム模写 今日も横から見た脚。 曲げているときのくぼみを描きました。

290日目

ジャック・ハム模写 横から見た脚を模写しました。 膝下がちょっと長すぎた!

289日目

ジャック・ハム模写 脚の前面を模写しました。 付け根から膝の筋肉は結構わかりやすいような気がします。

288日目

ジャック・ハム模写 脚の裏側を模写しました。 膝から下が右に寄りすぎた気がします…

287日目

ジャック・ハム模写 膝の骨を模写しました。

286日目

ジャック・ハム模写 曲げた脚の模写をしました。 膝とすねの出っ張りが難しいです。

285日目

ジャック・ハム模写 足首から先を模写しました。 細々していて難しい!

284日目

ジャック・ハム模写 右脚の足首まで模写しました。 膝を曲げたときの骨のでっぱりがわかりやすい!

283日目

ジャック・ハム模写 脚の骨を模写しはじめました。 大変だけど頑張って覚えたいところです。

282日目

ジャック・ハム模写 ちょっと直したんですが、まだおかしいような…

281日目

ジャック・ハム模写 まだ途中ですが、脚を模写しました。 凹凸が難しいです。 右の太ももが細すぎるなぁ。

280日目

ジャック・ハム模写 昨日よりはバランスがいいかなぁと思いますけどどうでしょう… やっぱり脚は難しい。

279日目

ジャック・ハム模写 膝下がおかしい… ふくらはぎからくるぶしにかけてが細すぎるような気がします。

278日目

ルーミス模写 少しバランスは良くなったかな?と思いますが、 胸~腰にかけてがいまいちです。 それと脚をもう少し勉強した方がいいかも。

277日目

ルーミス模写 今日もSuccessful Drawingの模写です。 胴や脚が長すぎてしまったので修正しましたが、まだおかしい気がします… 動きのある体を模写するのは難しいです。 ただ、普通に立っているものよりは楽しい。

276日目

ルーミス模写 Successful Drawingの方を模写。 上半身が長い…!

275日目

ルーミス模写 上半身のバランスを復習です。

274日目

ルーミス模写 腰だけを描いているとよくわからなくなる気がしたので、 ルーミスで全身の模写をしました。 以前にも描いたことがある気がしますが、 復習ということで。 最近は背景を練習することが多かったので、人体のほうもやっておかないと…