紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

606日目

ジャック・ハム模写 右側の陰影がちょっと薄かったかも

605日目

ジャック・ハム模写 ちょっと幅をとりすぎたかな~バランスが悪い

604日目

ジャック・ハム模写 ごつごつ感を出すのが難しいです。

603日目

ジャック・ハム模写 濃い影の部分ちょっとやりすぎたかも?

602日目

ジャック・ハム模写 ごつごつした質感が難しいです。 岩っぽくない…

601日目

ジャック・ハム模写 岩の固さがうまく出なかったかなぁ

600日目

ジャック・ハム模写 角を出すのが難しいです。

599日目

ジャック・ハム模写 今日はジャック・ハムの風景画から、岩の角と面の描き方の練習です。 明暗をつけるのが苦手なんですよね

598日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』から。 親指がおかしかったかもしれないな

597日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』から。 指が少し長かったかな? うまくいかなくて何回も描きなおしたんですが…

596日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』から。 握り拳すごい難しい!

595日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』から。 ブロックで考えるところを模写しています。 今日は手のひら

594日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』から。 はじめの部分をちょっととばしました。 手ひとつ描くのにすごい時間かかってます。

593日目

模写 加々美高浩『加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀』より、手の模写をしました。 とりあえず最初からと思ったんですが、ブロックで考えるあたりから描けばよかったような…

592日目

ジャック・ハム模写 別のスタイルで木を描きました。 細長くなっちゃったな

591日目

ジャック・ハム模写 昨日のつづきです。 影を濃くしたりしました。

590日目

ジャック・ハム模写 もう少し木の練習をしようと思います。 葉の茂みの立体感が難しいなぁ

589日目

ジャック・ハム模写 遠景を描き足して完成! 樹木の輪郭を少し濃くしたりもしました。 樹皮の質感、樹木の存在感を出すのが難しかったです。

588日目

ジャック・ハム模写 あとは遠景のあたりを描けば完成かな?

587日目

ジャック・ハム模写 樹皮の感じが、だいぶ出てきたような気がします。

586日目

ジャック・ハム模写 木の質感や陰影を描きこんでいます。

585日目

ジャック・ハム模写 ちょこちょこ直していたものの、きりがないので描き進めています。

584日目

ジャック・ハム模写 バランスが悪い気がしたので修正しました。 しかし直ったのか直ってないのかよくわからない…

583日目

ジャック・ハム模写 右上の枝がもう少し右だったかもしれない… バランスがうまくとれません。

582日目

ジャック・ハム模写 木の部分画を模写しています。 幹の下半分が太すぎたかも

581日目

ジャック・ハム模写 樹皮の感じがうまくでない…難しい

580日目

ジャック・ハム模写 木の幹を立体的に描くのが難しい…

579日目

ジャック・ハム模写 隙間を残すのがどうにも苦手ですね… ちょっと開けすぎたかな

578日目

ジャック・ハム模写 葉の茂みのバランスが悪かったかなぁ

577日目

ジャック・ハム模写 白い部分を残すのが難しい… もう少しはっきり残ってた方がよかったかもしれません。