紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

58日目

模写 難しい~ 体もだけど、地面についてる手が…!

57日目

模写 体のラインを気にしつつ、手も頑張る。 手前側に突き出ている指は難しいです。 ざっくり描いたもの。 剣先はこれでいいのか??という感じですね。 それと靴がおかしいような気がします。 右はヒールが見えないはず?左はつま先がもう少し内側に入るか…

56日目

ルーミス模写 忘れないうちに、手のひら側の模写。 小指が苦戦しました。曲げた指は難しい!

55日目

模写 腰から下の流れを意識して模写。 脚がまだつかめてないです。

54日目

ルーミス模写 ポーズ模写が少し飽きてきたので、久しぶりにルーミスで手の模写。 こんなに関節があるんだから、難しくないわけがない! 手をバシッと描けるようになりたいですね。 こっちは普通に描いてみたもの。 右腕と脚があれです。 胸をもっと反らせて…

53日目

模写 右の肩まわりが難しかったです。 はじめ、肩を後ろに描きすぎて上腕が長くなりました。

52日目

模写 右太ももがよくわからなくなってしまいました。

51日目

模写 元よりも若干細長くなってしまいました。 足は昨日よりはいいかな?

50日目

模写 今日は30分程かけて模写しました。 胴体の筋肉もチャレンジ! 右足がまずいですね… ここ最近は、いろんなポーズ・角度を模写していました。 とにかく経験を積まないと、と思いまして。 そこで、ざっくりとイラストのラフを描いてみましたが、 なんとな…

49日目

模写 久しぶりに鉛筆で模写。 今日は一体20~30分ぐらいです。 できるだけ体の流れを意識して描きました。

48日目

模写 5分模写 難しい~

47日目

模写 5分模写 あまりにもひどい! 真面目にやっているんですよこれ… 3体目はどうやって描いたんだろう 肩と腰を先にとってから、関節のあたりを描いたかもしれない

46日目

模写 下半身がまだまだ苦手です。

45日目

模写 背面が少しましになってきたような感じです。

44日目

模写 落書きでちょこっと描こうかな?と思ったら 思いのほか描けなかったので模写。 腕組み意外と難しい…

43日目

模写 5分模写 俯瞰が少しはましになってきたかも?

42日目

模写 あおりはやっぱり難しい!

41日目

模写 背面がとくに苦手のようです。

40日目

模写 一体5分…でしたが、最後が上手くいかずに10分かけてしまいました。 ついつい一部分に目が集中して、バランスがおかしくなります。

39日目

模写 一体5分で。

38日目

模写 体が傾いているとよくわからなくなります。 二番目ひどい!

37日目

模写 いつにもまして描けませんでした。

36日目

模写 難しくて頭パンクしそうでした。

35日目

模写 骨格や筋肉、奥行きを意識しつつ模写。 腰まわりと膝が難しいです。

34日目

模写 違う角度から描いてみるのも結構楽しいかもしれません。

33日目

模写 俯瞰はあまり描いてないので練習。

32日目

模写 左足がもっと前、というか画面の右の方に出ないと変ですね。

31日目

写真模写 俯瞰にチャレンジ。 描きなれてないので混乱します。

30日目

模写 昨日と同じポーズで、少し角度を変えて模写。 腰回りが難しいです。

29日目

模写 大きい動きのものを描きたくなったので! 今日も5分で模写。 胴体が太すぎてしまいました。