紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

668日目

背景練習 近景の木の明るい部分がおかしい気がします。 中景と一緒に直しちゃった方がいいかな

667日目

背景練習 葉の塊がなんとなくいまいち…

666日目

背景練習 左側の木の明るい部分を、もうちょっと増やしてもいいかもしれません。

665日目

背景練習 色を調整しましたが、あまり変わってないような…?

664日目

背景練習 一番奥は、もっと淡い色のほうがいいかもしれません。ちょっと濃かったかな

663日目

背景練習 苦手なので木を練習。 完成させるのが大変すぎないようなラフを描いて、空のグラデーションまで塗りました。

662日目

背景練習 遠景の木を練習。 葉っぱの感じが難しいです。

661日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 うまくいかないので、最初から描きなおしました。

660日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 横から見たときの手を描いています。 指が長かった?

659日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 なんとなく筋の位置がおかしいような…

658日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 全体的に修正しましたが、まだおかしい気がします。 親指側の手首が下がりすぎなのかも?

657日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 力を入れて開いた手の練習です。 小指がもう少し下だったかも?

656日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 人差し指が右に出過ぎだったかもしれません。

655日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 中指が太すぎる?もう少し狭めた方がいいかも

654日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 握り拳を手のひら側から描いています。 小指がちょっとおかしいかも

653日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 伸ばしたときの親指を描きました。 親指の付け根が出っ張りすぎたかも

652日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 親指が少し長かったかもしれません。

651日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 親指のふくらみがいまいちかな?

650日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 今度は反対側から。 中指の先がもう少し下がったほうがいいかもしれません。

649日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 爪がうまく描けなかったなぁ

648日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 手首の骨が出っ張りすぎてるかも?

647日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 親指直したけど直ってなかったかも。バランス悪い気がする

646日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 親指のつけ根がもう少し上なのかもしれません。なんかおかしい

645日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 少し直してから清書をはじめました。

644日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 残りの指を描いて、形を整えています。

643日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 指を描きこんでいます。 親指を下に描きすぎた気がする

642日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 見えないパーツがあるポーズを描いています。 指を全体的にもう少し右に寄せた方がいいのかも

641日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 親指短いと思って直したらちょっと長かったかも

640日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 少し修正してから清書をはじめました。

639日目

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 模写 引き続き整えています。指が重なっていると難しいです。