紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

545日目

ジャック・ハム模写 うまくいかなかったので、上半身を描きなおしました。 だんだん分からなくなってくるんですよね……

544日目

ジャック・ハム模写 胸郭の形がうまくとれませんでした。

543日目

ジャック・ハム模写 体がそって短くなるときが難しいです。 胸から腰にかけてはどうにも苦手

542日目

ジャック・ハム模写 脚が長い気がしたので、少し短く直しました。 余計おかしくなったような…?

541日目

ジャック・ハム模写 全体の形をとる前に、一部分を描き進めようとするのは気をつけないとなぁ

540日目

ジャック・ハム模写 腰や頭を中心に直しました。 頭の向きというか位置?がいまいちな気がする

539日目

ジャック・ハム模写 腰が細かったですね。もう少し広くしないと

538日目

ジャック・ハム模写 今度は、細めのスタイルを模写しています。 脚の付け根がもう少し上だったかもしれない?

537日目

ジャック・ハム模写 胸部を細くしすぎたかもしれません。 バランスが難しいです。

536日目

ジャック・ハム模写 下半身を少し直しました。 膝下がうまく描けないなぁ

535日目

ジャック・ハム模写 ちょっと久しぶりに、ジャック・ハムで人体の練習です。 頭が少し小さかったかも

534日目

背景練習 前よりは立体感が出たかなぁ? やっぱり陰影が課題ですね。難しい

533日目

背景練習 少しメリハリが出たかな~と思いますが、まだいまいち… 右側の天井をもっと暗くした方がいいのかも。

532日目

背景練習 まだ明暗の差がいまいちですね。

531日目

背景練習 やっぱり明るい気がしたので、ベースの色をまた暗くしました。 光が差し込んでる感じが難しいです。

530日目

背景練習 ベースの色が明るかったので、少し暗くしました。 でもまだ明るいかもしれない

529日目

背景練習 陰影をつけはじめました。難しい…!

528日目

背景練習 窓上部のアーチ部分が難しいです。 このあとは、天井を中心に陰影を描いていきたいと思います。

527日目

背景練習 もう少しで窓部分の模写が終わりそうです。

526日目

背景練習 天井の部分を少し直しました。

525日目

背景練習 一番下の天井の間隔が狭かったなぁ

524日目

背景練習 天井が描き終わったので、横の窓部分を描き始めました。

523日目

背景練習 天井のカーブが難しいです。

522日目

背景練習 引き続きリブヴォールトの模写です。

521日目

背景練習 リブヴォールトの模写をしています。 これだけだと何を描いているのかわかりませんね

520日目

ジャック・ハム模写 陰影がいまいちだなぁ

519日目

ジャック・ハム模写 肋骨弓がもう少し上だったかも

518日目

ジャック・ハム模写 お腹のあたりが難しい

517日目

ジャック・ハム模写 陰影をつけはじめました。

516日目

ジャック・ハム模写 肩と腰を中心に修正しました。