紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

392日目

背景練習 おおまかに地面と柵を塗り、花を描きはじめました。 色選びが難しいです。

391日目

背景練習 花の下の部分はこんな感じでいいかな~ 先に地面と柵をちゃんと塗らないとだめかも。

390日目

背景練習 塗りに入りました。 柵をちゃんと描くとそれっぽくなりますね。

389日目

背景練習 今日は柵の線画まで。 横側の板は、修正して内側に入れました。 この後は塗りに集中できそうです。

388日目

背景練習 柵が大体決まりました。 横の長い板は、内側につけた方がよかったかもしれません。

387日目

背景練習 杭の位置を決めました。 手前にもう一本ずつあったほうがいいかも。

386日目

背景練習 杭の位置を決めるために、パースをとりました。 ラフとはいえ、杭がめちゃくちゃずれている…

385日目

背景練習 昨日のラフに色を塗って、イメージを固めました。 ちょっと色が薄すぎたかも。

384日目

背景練習 しげみをちょっと描いてみたり、ラフを描いたりしました。 前回よりも花がうまく描けるといいなぁ。

383日目

背景練習 花がめちゃ浮いてますね… 近景の花の茎や葉がよくわかりませんでした。 コピペが結構大変なので、ブラシ作ったほうがいいかな。

382日目

背景練習 背景をカラーで描けるようにしないと…ということで花畑の練習です。 メインは花畑なのでちょっとスルーしてしまいましたが、 遠景の山も練習しないといけませんね。 明日は近景の花を描きます。

381日目

ジャック・ハム模写 今日も鼻の練習。 鼻孔の見え方が難しいです。

380日目

ジャック・ハム模写 奥の鼻翼の見え方が難しいです。

379日目

ジャック・ハム模写 鼻の練習です。 角度が変わるとわからなくなりますね…

378日目

ジャック・ハム模写 眉や陰影を描いて終了。 目頭から鼻にかけての凹凸がうまくいきませんでした。

377日目

ジャック・ハム模写 修正しつつ描き進めました。 鼻の陰影が難しいなぁ

376日目

ジャック・ハム模写 顔右側の幅を狭めたり、左目を少し中心に寄せたりしました。 よくわからなくなってきた…

375日目

ジャック・ハム模写 修正しながら描き進めました。 右眉のあたりが幅とりすぎかもしれません。

374日目

ジャック・ハム模写 斜め正面からの顔を練習。 まずは大体の位置を決めました。

373日目

ジャック・ハム模写 正面から見た鼻を描きました。

372日目

ジャック・ハム模写 鼻を練習しました。 小鼻と鼻先の形が難しいです。

371日目

模写 ロープを描きました。 表面の丸みが難しいです。

370日目

模写 鉛筆で髪の束を練習しました。 少し形が歪になってますね

369日目

家を練習しました。 屋根がおかしい…奥が長かったかもしれません。

368日目

ジャック・ハム模写 膝下が少し長かったかも…

367日目

ジャック・ハム模写 膝でずれる感じがなかなかつかめない!

366日目

ジャック・ハム模写 太ももの筋肉がちょっと難しいです。

365日目 +1年の感想

ジャック・ハム模写 昨日のつづきです。 少し修正してから筋肉を描きました。 バランスが難しい…… それと、ブログを開設して1年が経ちました。感想をちょこっと書いておきます。

364日目

ジャック・ハム模写 脚の外側のラインがおかしい気がします。 ふくらはぎもおかしい…

363日目

ジャック・ハム模写 やっぱり脚が苦手なので練習です。