紫藤のイラスト練習帖

ルーミスやスーツの模写、塗りの練習などをするブログです。

22日目

厚塗り練習

 

f:id:shidoju:20180425220404j:plain

 

女の子描くのめちゃくちゃ苦手でして…

試行錯誤してみました がどうなんだろう。

 

目と鼻の描き方はこんな感じでいいのかなぁと思うものの、輪郭がしっくりこないといいますか。

かっこいいのとかきれいなのが好きなので、どうしてもそっちに寄っていってしまいます。

かわいいとはいったい

そして肌色がちょっと暗い!

 

 

 いままで、ルーミスで骨格や筋肉の部分を描いていましたが、頭の方もやった方がいいですね。

ずっと同じものだとさすがにつらいですし、顔をしっかり描けないとゲームのグラフィック作製にも支障が出るので。

 

ここのところ描くのがつらくなってきましたが、毎日少しだけでもなんとかやっていきたいです。